2019/12/29 00:10





2017年?に仕事を辞めて鬱になって引きこもっていた時に書き溜めていたノートを見つけたところからスタートだったかな

吐き出すように夢中で描いていたから記憶にないものが多くて絵も苦手だから人になんてあんまり見せた事なんてない、恥ずかしいから。


下手だって言われても別に傷つきはしなかったのは下手だって分かっていたから。

ただ誰にも見せることはありませんでした。


だけどたまたま1年後にキャンプに行った時に絵を描いて一緒に行った奴に「お前の絵好きだな」

そんな言葉をもらって一人でも自分の絵を「好きだ」と言ってくれる人がいるなら残しても良いかなと、、


否定される事が怖くて何も動けなかったけれど、自然と動けた。



気づくと夢に見たもの、思いついたものを何と無く描いて色を足して表情豊かになった。

どんな形でもいいけど自分の作ったものを生きているうちに残しておきたい。

そんな気持ちでふらっと描いていきます。



それではよいお年を。


みんなが不苦労な年になります様に。